『味見峠で花見』 その2


味見峠に行ってきました。
本来の目的は味見峠の勝山側の写真撮影ですが、ちょうど花見のシーズン
で、桜もいい具合に咲いていました。
天気があまり良くなかったのが残念です。



  味見桜公園
  






  味見峠
  
  障子ヶ岳入り口


  味見峠

  この先勝山方面への降り。
  桜が見られるのはここまでです。
  味見峠の詳細は、おすすめ探検コースの
  ”味見峠2”をご覧ください。


  採銅所付近のJR下レンガトンネル

  川を挟んだ3連のレンガトンネルです。
  322号線から裏道を通らないと見過ごして
  しまいます。





  採銅所付近のJR下レンガトンネル
  
  いい具合に年季が入っています。
  落書きもありませんでした。






  金辺峠
  
  桜じゃないけど綺麗だったので。
  この先の金辺トンネル(現道)はさけ、旧道の
  金辺隧道を抜けました。
  金辺隧道に関しては、おすすめ探検コースの
  ”金辺峠−金辺隧道"をご覧ください。


  東陶横の桜トンネル
  
  4月1〜2日に桜まつりがあったのですが、
  雨や、冷え込みの影響か、桜があまり
  咲いていませんでした。
  今日の方が綺麗です。
  曇り天気だったのが大変残念です。


  ボロヂストン

  今回は未舗装路を走るため、
  ブロックタイヤ仕様です。
  写真は翌日に撮りました。



  


  ボロヂストン

  前後タイヤの種類が違いますが、
  別に理由はありません。
  たまたま、そこにあったタイヤをつけたからです。


  

  データ

    メーターをつけてないので、距離の計測はできていませんが、
    地図上では約40Km程度です。
    全て自走すると70Km程度になります。
    ます渕ダムの上にある駐車場に車を止めると、もっと楽に味見峠まで行けそうです。



味見峠で花見 その1へ

2006年探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system