『耶馬渓と大石峠隧道探検』 その1


王子のデビュー記念に耶馬渓に。
王子の希望で大石峠隧道と温泉を主目的に。



  柿坂
  
  ここまでは車で移動です。

  他人のチャリが気になるマッスルさん。
  先ずは大石峠めざして出発。




  奥耶馬トンネルの日田側
  
  ここまでの写真がありませんが、
  ここから先が今回のメインなので。。。
  ここまではかなりの坂道でした。
  王子デビュー記念としてはちょっと
  きつかったかもしれません。
  しかも朝飯をあまり食べていないらしいし。


  大石峠

  一応舗装?されている。
  奥耶馬トンネルまでの坂道で体力を消耗したため
  ここから先は、自転車を押して歩くことに。


  大石峠

  11時過ぎて、そろそろ空腹に。




  大石峠
  
  実は自転車を押して上がるのも結構きついんです。
  多少疲れていても、坂があまり急でなければ
  乗ってた方が楽かもしれません。







  大石峠
  
  もうちょっと。
  隧道はこの先の分かれ道の左側の奥に。


  大石峠隧道
  
  見えてきました。
  奥の方の薄暗いところが隧道です。
  去年に比べて荒れているような気がします。


  大石峠隧道

  とりあえず、この隧道を見れば疲れも
  吹っ飛びます。
  去年真上にあった岩が無くなっている
  ような気がする。
  


  大石峠隧道

  王子復活。
  石灰質の土砂の上を強引に走破。
  


  


  大石峠

  4月に雨が多かったため崩れてきたのか、
  去年の台風の影響か、
  耶馬渓側はこんなに荒れていました。




耶馬渓と大石峠隧道探検 その2へ

2006年探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system