『門司港探検』 その1


オイラさん、ニューマシーンでのデビュー探検をしていなかったので
門司港周辺を探検することに。
今回はフルメンバー参加で、しかも全員メリダです。



  新門司海浜公園
  
  葛原に集合の後、
     寺迫口 → 吉田 → 恒見 → 新門司
      → 新門司海浜公園
  ここで休憩。
  途中の写真はありません。





  新門司海浜公園
  
  整備されて綺麗なところですが、
  砂浜部分へ降りる階段は、なぜか
  封鎖されています。


  門司城跡

  和布刈公園のある古城山山頂に門司城跡が
  あります。
  和布刈公園への激坂のさらに上まで登ります。


  古城山

  下関要塞の一つ。
  観測所跡らしいです。
  砲台跡だと思っていましたが、

  戦捜録 の 古城砲台跡 で

  砲台跡は、めかり山荘付近であると
  紹介されていました。


  古城山
  
  観測所跡から下の方へ降りてゆく階段。




  古城山

  倉庫跡


  古城山

  倉庫跡の前で。


  門司港サイクリングロード

  関門橋をバックに、
  意味の無い自慢モードのオイラさんと
  マンダムモードの王子。
  それを見て笑っているマッスルさんと
  我関せずのポップさん。


  護衛艦はるゆき

  門司みなと祭をやっていましたが、今一。
  西海岸に海上自衛隊の護衛艦はるゆきが
  来ていたのを見つけると王子の目の色が
  かわり・・・


  護衛艦はるゆき

  ちょっと乗ってく?

門司港探検 その2へ

2006年探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system