『日田−天瀬探検』 その1


カブで色々行ってみました。
これもれっきとした自転車です。 原動機付きですが。
外道ですが、日帰りで巡るにはチャリでは行動範囲が狭くなるので、
たまには良いかな?
というわけで、日田−天瀬方面に向かって走ってきました。



  内田3連橋

  平成筑豊鉄道の内田駅の近くにあります。


  内田3連橋

  角度を変えて。


  内田3連橋  案内板

  明治時代に作られた物なんですね。




  内田3連橋  反対側

  九州鉄道大蔵線の茶屋町橋梁跡と同じ
  下駄歯構造です。




  内田3連橋  反対側

  真ん中は川が流れています。




  内田3連橋  反対側

  角度を変えて。



  内田3連橋  反対側

  こちらにも別の案内板がありました。




  大石峠隧道

  といっても、もう一つの方
  こちらは、ちゃんと扁額も大石峠隧道
  となっています。

  ここは日田ですが、途中砥石峠や乙舞峠等
  巡りましたが、めぼしい物はありませんでした。




  大石峠隧道 記念碑

  

l


  大石峠隧道  反対側

  結構狭いので、車の離合ができません。
  なのに、以外と往来が多いようです。


日田−天瀬探検 その2へ

2006年探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system