『金邊峠、金邊隧道探検』 その1


新しいデジカメのテストを兼ねて金邊峠へ。
よく出掛ける場所だが、今回はちょっと違う角度からの
撮影もしてみた。



  R322の遺構

  日本磁力選鉱の引き込み線があった
  らしい場所。

  


  R322の遺構

  以前はロープと立入禁止の札の様な
  ものがあったが、今日は何もない!
  ということは一般公開された?
  と勝手に解釈し、ちょっとだけ近くに。

  トンネルの様なそうでないような???

  


  R322の遺構

  上の方にも何かが。


  


  JR金邊隧道の手前の水路橋





  金邊峠旧道への旧道

  現在の金邊峠旧道入口よりさらに
  新金邊隧道に近いところに道路跡がある。
  昔はここが金邊峠旧道への登り口だった。



  現在の金邊峠旧道への登り口

  おそらく中央に見える電柱のちょっと先辺りに
  旧々道がつながっていたと思われる。



  金邊隧道





  金邊峠

  上から軽自動車が下りてきた。
  去年の夏は自然に帰っていたのに
  いつの間にかちゃんと整備されている。
  しかも以前より遙かに道になっている。
  すこし荒れてた方が面白いのに、残念だ。



  金邊峠

  金邊峠と龍ヶ鼻登山口の分岐。
  龍ヶ鼻登山口の方も以前は自然に帰って
  いたが、綺麗に整備されている。





  龍ヶ鼻登山口

  というわけで、ちょっと登ってみた。
  この辺一帯は鉱山跡で、コンクリート
  構造物の残骸がいくつか残っていた。
  あまり美しくないのでパス。



金邊峠、金邊隧道探検 その2へ

2007年の探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system