『金邊峠、金邊隧道探検』 その2


新しいデジカメのテストを兼ねて金邊峠へ。
よく出掛ける場所だが、今回はちょっと違う角度からの
撮影もしてみた。



  金邊峠

  島村志津摩之碑をいつもと違う角度で。




  金邊峠の国境石

  以前は島村志津摩之碑の近辺か
  ズームアップして撮っていたが、
  今回は近くまで登ってみた。




  金邊隧道

  香春側から。

  


  金邊峠

  今まで写真に撮っていなかったので。
  数年前まではこの辺も未舗装路だった。



  R322金邊峠旧道入口





  金邊峠の水路橋

  いつもは水路側ばかりなので
  反対側を。



  金邊峠の水路橋から見たJR金邊隧道

  トンネルとしてはかなり古いらしい。
  階段があるが、JRの保線用と思われる。
  降りてみたいが、鎖でガードされている
  ところなので今回はパス。



  金邊峠の水路橋

  これもいつもと違う角度から。



  新しいデジカメは、記録枚数も格段に多く、バッテリーの持ちも良い。
  金邊峠以外にも呼野スイッチバック跡も追加写真を撮ってきた。
  合計250枚撮っても、記録枚数もバッテリーもまだ余裕。
  メーカーが違うから仕方ないが、発色具合が以前のものとちょっと違う。
  手ブレによるボケが少なくなったかわり、隧道内の写真の写りが悪い。
  三脚が必要か?


金邊峠、金邊隧道探検 その1へ

2007年の探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system