『宇佐城井掩体壕群探検』 その1



宇佐には海軍航空隊の遺構が沢山残っている。
練習用の航空隊であり特攻隊基地でる。
比較的狭い範囲に多くの掩体壕や施設などがあるため、
チャリの出動となった。 ただし、現地までは車で・・・。




  今回もポップさんのトランポを利用し
  快適に現地まで移動できた。
  やはり軽トラじゃきつい。



  宇佐市指定史跡 城井1号掩体壕

  ここは、史跡公園として整備されている。




  城井1号掩体壕

  中に零戦のエンジンとプロペラの残骸が
  展示されている。

  

  2基目

  ここから先は、特に番号は振られていない。

  1号のすぐ傍にある。
  ここも何か展示してある?ようだ。




  トラクターの展示?
  じゃなくて、倉庫になっている模様。



  3基目

  ここは、民家の駐車場兼倉庫のようだ。



  4基目

  これは民家の脇に。
  ここも何か展示されているような・・・?



  単なるゴミ放置場所となっている模様。

  ちょっと悲しい。



  5基目

  ゴミ放置掩体壕から裏側が見えている。



  ここも倉庫代わりに使われている模様



宇佐城井掩体壕群探検 その2へ

2007年の探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system