『苅田で鉄 探検』 その1



たまにはチャリに乗らないとと思い立ち
味見隧道経由苅田方面へと足をのばした。
今回は見所無しと思ってデジカメを持たずに出たが、
苅田の煉瓦アーチや、苅田駅から山手に伸びる廃線跡
が気になり、携帯のカメラで撮ってきた。
前回に引き続き鉄分を含む探検となった。



  鉄分を含むと言いながら、
  最初は石橋。


  場所は、小婆瀬の駅付近
  大原八幡神社


  富久の煉瓦アーチ その1

  現役鹿児島本線のやつ。
  鉄と言ってもこんな程度。



  同じく富久の煉瓦アーチ その2

  その1のすぐそばにある。


  そしてこれが苅田駅から山手に
  伸びる廃線跡。



  苅田駅

  妖しい空き地がある。




  反対を振り向くと

  いかにも廃線跡のような道が。


  さらに進んでみる。

  しっかり廃線跡だ。



  中央右寄りになにか斜めに
  飛んでいるように見える物体が
  あるが、これはきっとUFOではない。

  それよりも廃線跡をよく見ると
  規則的にデコボコしている。
  実は、枕木が埋まっているのだ。


  そして、一番の遺構がこれ。

  橋梁跡だ。 しかも煉瓦の。


苅田で鉄 探検 その2へ

2007年の探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system