『苅田で鉄 探検』 その2



たまにはチャリに乗らないとと思い立ち
味見隧道経由苅田方面へと足をのばした。
今回は見所無しと思ってデジカメを持たずに出たが、
苅田の煉瓦アーチや、苅田駅から山手に伸びる廃線跡
が気になり、携帯のカメラで撮ってきた。
前回に引き続き鉄分を含む探検となった。



  立派な煉瓦橋脚だ。

  橋の名前は???


  県道を越えて、山手につき進む。

  どうやら車が止まっている未舗装部分
  が廃線跡のようだ。



  右上には道路がある。

  


  正面突き当たりに道路がある。

  ここで終わりなのか?
  道路の下を抜けていた様な形跡はない。

  昔は、この道自体無くさらに山の方へ
  続いていたのかもしれない。



  しかし、これより社有地につき
  立入禁止
  のため、探索を断念。
  時間も遅くなってくると寒いので
  退散。


  と言うわけで、この物件は再調査が必要だ。
  煉瓦アーチは、「埋もれた轍 九州・沖縄篇」にも
  紹介されていたが詳細は不明。


苅田で鉄 探検 その1へ

2007年の探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system