『門司方面初詣チャリ探検』 その2



今年最初のチャリ探検。
初詣を兼ね、門司の水天宮と甲宗八幡神社へ。
途中、随所に寄り道。
今回のメンバーは、まだお尻が慣れずに痛いおふじさんと、
ヤブスキーのたれぞー〜さん。




  さて、本題の初詣・・・の前に
  ヤブスキーのたれぞー〜さんが
  向かっているのは。

  『旧椿隧道

  藪の少ない時期でもを求めて
  突き進む。



  何度観ても美しい。



  内部は途中から素掘り
  この雰囲気がたまらない。


  おふじさんも、この日のために
  ヘッドランプを準備していたらしい。



  たれぞー〜さんが、いきなり
  ゴミあさりを始めた。

  「一億円が捨てられているかもしれない」

  って、人骨でもでてきたらどうするの。



  柄杓田側坑口

  やはりレンガ隧道は美しい。


  再びたれぞー〜さんが奇行を。

  いきなり拾い食いですか?

  野苺かなにかだって言ってたけど、

  さすが野生児。



  比較的藪が少ないこの時期なので

  現道までの道跡を探してみることに。

  当然先頭はヤブスキーの・・・さん。



  藪が少ないと言ってもこの通り。

  結構な藪が。


  現道はもうすぐ。

  藪を掻き分けるおふじさん。



門司方面初詣チャリ探検 その1へ    門司方面初詣チャリ探検 その3へ

探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system