『赤穂浪士の墓 探検』



朝から おふじさん が探車の点検にやってきた。

点検を済ませ時間の空いている午前中に軽い探検をしようということに。





  おふじさんが入り口がわからないと
  言っていた「帆柱自転車道」へ

  「帆柱自転車道」からの眺め。




  「帆柱自転車道」から見た”山ノ神第二配水池”


  おふじさんが「家の近くに”赤穂浪士の墓”
  があるよ」というので、いってみることに。

  「赤穂浪士の墓」の入り口



  「赤穂浪士の墓」の説明板

  ここに墓がある理由を書いてある。


  墓の写真を撮るのは趣味じゃないが、

  墓石だけのようなので。



  こんな所に『赤穂浪士の墓』があること
  今まで知らなかった。

  後で調べたら、色々参考にされて貰っている
  某サイトにもちゃんと紹介されていた。


  ちょっと薄暗いところで、三脚を使わずに
  撮ったため、ピンボケに。


  東京高輪泉岳寺のものと同じサイズで
  並べ方も同じらしい。
  


  花尾山からみた八幡


  これが2008年最後の探検になってしまった。

  ちょとつまらないので、おまけ画像を少々。

  某探検隊メンバーからのお土産。

   おまけその1  おまけその2  おまけその3



2008年探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system