起点であり終点でもある門司港駅。 木造駅舎は九州で最も古く、
国の重要文化財に指定されている。
その門司港駅のホーム横から田野浦方面にのびる貨物線、
田野浦臨港線に目をむけてみる。
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門司港駅
九州で最も古い木造の駅舎で、重要文化財に
指定されているらしい。
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門司港駅
左側のレールが臨港線。
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門司港駅そば
臨港線は2004年3月25日で貨物運送を廃止。
それまで三井鉱山セメントの輸送貨物列車が
運行されていた。
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門司港駅そば
2005年10月1日付けで路線休止となる。
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国道198号線の踏切
日本で3番目に短い国道らしい。
踏切跡は見るも無惨に、黒いシートが
掛けられている。
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港町
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港町
海峡プラザの裏。
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港町
海峡プラザの裏。
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東港町踏切跡付近の構造物
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東港町踏切跡から
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