『萱切稲童 探検』 その3



5月に探検した萱切隧道を再訪。
前回は、本庄側からアプローチしたのみ。
横瀬側を見ずに次のポイントへ移動した。
ということで、今回は横瀬側をメインに
未踏の稲童掩体壕を探しに。



  たれぞ〜さんもポップさんも
  こういうのが好きらしく、しばし
  観覧。
  自分は・・・どうでもイイや。



  写真の練習と思って数枚撮って
  おくことに。



  これはレーダーを搭載している?
  ヤツかな。
  これを最後に掩体壕の探索に向かう。



  某サイトで下調べした場所を探すと、
  以外とすんなりと見つかった。



  これだけ薮に阻まれていたら
  なかなかみつからなんよな。




  いわゆる1号掩体壕と比べ、
  傷みは少ないのではないか?
  ここには番号rらしきものは見つける
  ことができなかった。



  掩体壕の中から。

  やっぱり航空ショーよりこっちの
  方がイイや。
  と思ったのは自分だけかもしれない。



  再びたれぞ〜さんが先頭をきって
  薮を突き進む。
  「きっとこの奥にまだ掩体壕隠れてい
   るに違いない。 絶対に」

  薮こぎは嫌いだ。

  よく見るとポップさんの頭が消えている?
  心霊写真か?



  案の定掩体壕は見つからなかった。

  そして薮から帰還し、カブを置いた
  場所に戻る途中に妖しい窪地を発見。




  以前来たときはこの辺一帯も薮に
  包まれていたが、時期的にものと
  すぐ傍で遺跡発掘調査がされてい
  るせいか、薮が刈られていた。

  きっと人工的につくられたであろう
  この場所はおそらく・・・・


萱切稲童探検 その2へ    萱切稲童探検 その4へ

2007年の探検記録のメインに戻る
inserted by FC2 system